忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
★2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2016/07/05 (Tue)
残っていた用品取り付けました~。

ヘッドランプガーニッシュ。
アイラインみたいやつですね

Before



After
 

あんま変わらないですかねw

ライト外側にある銀ベース部分を隠してネコ目にすれば
印象はずいぶん変わりそうですけど
そこは用品ないですしのー。

同じような色のカッティングシートがあれば試してみたい気もしますが
とりあえずはこのままでいきます
PR
★2016/06/26 (Sun)
 今日は天気が良かったので、
ekスペースに用品取り付けなど。

イルミネーションスカッフと
フロアイルミネーション

定価で合わせて2万2千円くらいかしら。

取り付けにはオーディオ関係を外す必要があるのと
工賃が高いやつということで自分でやることに。

オーディオスペースはごちゃごちゃになってて
人に任せるのは気が引けますからね・・・


困ったのは上記の通り、配線を助手席側に回すのに、
取説ではオーディオ裏のスペースを通す必要があること。

オーディオ外すのは避けたかったので、配線の長さだけ確認して
エアコンパネルの裏側を通してテキトーに配線しました。
まあ、、、たぶん大丈夫でしょう。

後は説明書の通りに作業するだけです。


銀色のところが追加した用品部分。
日中に撮影してるのでわかりにくいですが
文字が青色LEDで光りますー。
 
後席部分はイルミがなくアルミ板が追加されただけで
ふーんって感じなので、、、写真撮りませんでした。


フロアイルミはスカッフプレートの前側のんについてます。


まだ夜間での確認はしてないので、、、
光り方がどう見えるのかは、また後程確認してみます~。



あとは、、、また晴れの日になれば残りの用品付けようかと。



★2016/06/12 (Sun)
今日は販社へ行ってみました。

まぁ、、、イロイロと問題がありましたが、
ekスペースはもしMT車であれば、
このタイプの車としてはパーフェクトに気に入ってますし。

用品で今の状況を少しでも支えれないかなーということで。

 
マッドガードを付けてもらいました。
他にもオイル交換と、その他自分でつけようと購入した用品で
45000円くらい使ってきましたわ~。

他の取り付け作業は、、、休日に晴れに恵まれたらですかねー。
梅雨だし、、、ちょっと先になるかしらね

★2016/03/27 (Sun)
何にもやる気がでないよアンパンマン・・・

でもタイヤが減るのは嫌なので交換しました。

Before
 

After
 

スタッドレスはホイール選択ミスッた感あふれますが、
インチ数だけで言えば14インチの方が好みですのー


最初すぐに夏タイヤのホイールも換える気だったのですが
とりあえずテンション落ちたので
タイヤの換え時に一緒に換えるでいいか~ってなりました。

ですので当分このままで行きますー








★2015/11/28 (Sat)
ガッツリ寒くなってきましたね。

とはいえまだ本格的ではないので、
作業するなら今のうちということで
スタッドレスなど用意しました。

Before


After
 

今回はいつもと違う毛色のホイールをチョイスしてみました。
そしてやりたかったインチダウン。
ターボ車は13インチブレーキらしいので、そこまでしたかったですが
そうするとホイールの選択肢がぐっと減ったので14インチで。

ホイールはMLJというメーカーのエクストリームJというものを。

そこそこ気に入ったのですが、、、
Rr側のホイールキャップがハブセンターキャップに干渉して
取り付け不可能という悲しいことが。

他メーカーの車両には装着できてる写真を見るので
ここは車メーカーの方を責めるべきなのかしらw

ハブキャップを外せば付くのでしょうけど、、、
何か役割があったらいやだしの~。
とりあえずキャップ加工してみようかなーとも考え中です。


タイヤはピレリのアイスシンメトリコ。
ドカ雪がふることは数年に一度くらいでしょうし
一番安かったやつをチョイスしました。



これでいざという時も安心ではありますが
前の時も活躍したのは1、2回だけだったからの~。
活躍する機会なく終わる可能性もあるのが切ないわねw

一度くらいは活躍する場がありますように~







忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao