ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2011/07/08 (Fri)
お休み2日目。
今日は燃えるゴミの日なのですが
休日は惰眠を貪るクセがついてしまってるので
危うくゴミを捨てそこなうところでした~。
こういうところは平日であって欲しいと感じますね~。
今日はB-KINGのハンドルスペーサーを外して元に戻しました。
やっぱりあれはハーネスが切れると判断。
ハンドル位置もずらしててかっこ悪かったし,
ハンドルアップ計画はとりあえずあきらめることに。
まあ超長距離を乗ることはよっぽどないですから
現状で問題ないでしょう~。
気が向いたらまた他の方法を考えようと思います~。
ふう,明日から仕事か・・・
日曜日はちょいと休暇を頂こうと思ってるので
また明日も死ぬ気で働くぜ!
今日は燃えるゴミの日なのですが
休日は惰眠を貪るクセがついてしまってるので
危うくゴミを捨てそこなうところでした~。
こういうところは平日であって欲しいと感じますね~。
今日はB-KINGのハンドルスペーサーを外して元に戻しました。
やっぱりあれはハーネスが切れると判断。
ハンドル位置もずらしててかっこ悪かったし,
ハンドルアップ計画はとりあえずあきらめることに。
まあ超長距離を乗ることはよっぽどないですから
現状で問題ないでしょう~。
気が向いたらまた他の方法を考えようと思います~。
ふう,明日から仕事か・・・
日曜日はちょいと休暇を頂こうと思ってるので
また明日も死ぬ気で働くぜ!
PR
★2011/06/05 (Sun)
今日はB-KINGにハンドルスペーサーをつけてみたのですが。
ネットで調べたり,まーくんが付けてるので
怪しいと思いつつウチも付けてみたところ。
・・・は,ハーネスがパッツンパッツンだ。。。
余裕を持たせるためにハンドルを奥にするとポジションかわらんし
手前にすると配索が千切れそうに。
とりあえず苦肉の策でハンドルスイッチボックスの
位置決めピンを切り飛ばして車両中心に持ってきてマシにしてますが
それも右側だけなので,現在非対称w
んでもってポジションが劇的に楽になったかと言えばそうでもなく
今は付けたままにしてますが,いずれ元に戻すかもですね・・・
部品高かったのに~,残念。
とりあえず現状で様子見をしてみようかと。
ネットで調べたり,まーくんが付けてるので
怪しいと思いつつウチも付けてみたところ。
・・・は,ハーネスがパッツンパッツンだ。。。
余裕を持たせるためにハンドルを奥にするとポジションかわらんし
手前にすると配索が千切れそうに。
とりあえず苦肉の策でハンドルスイッチボックスの
位置決めピンを切り飛ばして車両中心に持ってきてマシにしてますが
それも右側だけなので,現在非対称w
んでもってポジションが劇的に楽になったかと言えばそうでもなく
今は付けたままにしてますが,いずれ元に戻すかもですね・・・
部品高かったのに~,残念。
とりあえず現状で様子見をしてみようかと。
★2011/05/06 (Fri)
先日ミラゲのリヤブレーキキャリパをオーバーホールしました。
メインは破れてたブーツの補修ですが
ブレーキホースなども一式交換~。
分解がめんどいからOリング1個だけは未交換ですが・・・。
初めての作業かつ最重要保安部品ってんで
正直不安いっぱい!
兄者にもヘルプしてもらいつつ,とりあえず無事終わりまして
今日確認して一応オイル漏れはなさそうな感じです。
ですが所詮素人整備。
しばらくの間は様子見を怠らないようにしたいと思います~。
★2011/04/25 (Mon)
今日はB-KINGで初ジムカーナに行ってきました~。
震災チャリティー練習会ということで
参加費すべて会場提供の自動車学校を通して
義援金として被災地に送られるそうです。
頑張ろう,日本!
半日の練習会ということで1人かな~と思ってたのですが,
まーくんが参加してたので,ロンリーではなかったです~w
参加30数台なのにB-KINGが2台!
きっとレアな光景に違いない~。
で,初めてB-KIBGで頑張って走ってみた感想ですが。
やはりと言いますか乗った感じの取り回しが重いです。
まあ乗ってるときはちょっとだけですけどね。
停車時の取り回しは最悪デス。
ブレーキ掛けながら曲がると簡単に前タイヤがヘタレて
消しゴムが躓いたみたいにダダダダってなってるかも。
GSXの時はよっぽど突っ込まないとならなかったのですが,
ヘビー級バイクの宿命なんでしょうかね?
ただあんまり頻繁になるし,なっても怖い感じはないので
タイヤじゃなくて車体側でなんか振動が発生してるんじゃないかとも思えます。
この辺はまた次回も確認しておきたいところですね~。
最初はビクビク走っててタイム計測では1:15秒くらいをフラフラでしたが
1度縁石にガリってしまってからは若干吹っ切れて,
最終的にはベストタイムは1:09秒台まで持ってこれました。
まーくんとほぼ同じくらいのタイムですので,個人的には上出来かと~。
GSXの最後のほうみたいにエンジンに息継ぎがないので
ジムカーナでは結構乗りやすくて助かりました~。
これからもっと上手く走れるように頑張ります~。
今日は天気予報を信じてたのに,途中でにわか雨に降られまして。
練習はよかったのですが,洗濯物干しっぱだったのでガックリ。
屋根が飛び出てるので,そう被害はなかったですが
これから遠出とか,練習会ん時は洗濯物は必ず取り込もう・・・。
震災チャリティー練習会ということで
参加費すべて会場提供の自動車学校を通して
義援金として被災地に送られるそうです。
頑張ろう,日本!
半日の練習会ということで1人かな~と思ってたのですが,
まーくんが参加してたので,ロンリーではなかったです~w
参加30数台なのにB-KINGが2台!
きっとレアな光景に違いない~。
で,初めてB-KIBGで頑張って走ってみた感想ですが。
やはりと言いますか乗った感じの取り回しが重いです。
まあ乗ってるときはちょっとだけですけどね。
停車時の取り回しは最悪デス。
ブレーキ掛けながら曲がると簡単に前タイヤがヘタレて
消しゴムが躓いたみたいにダダダダってなってるかも。
GSXの時はよっぽど突っ込まないとならなかったのですが,
ヘビー級バイクの宿命なんでしょうかね?
ただあんまり頻繁になるし,なっても怖い感じはないので
タイヤじゃなくて車体側でなんか振動が発生してるんじゃないかとも思えます。
この辺はまた次回も確認しておきたいところですね~。
最初はビクビク走っててタイム計測では1:15秒くらいをフラフラでしたが
1度縁石にガリってしまってからは若干吹っ切れて,
最終的にはベストタイムは1:09秒台まで持ってこれました。
まーくんとほぼ同じくらいのタイムですので,個人的には上出来かと~。
GSXの最後のほうみたいにエンジンに息継ぎがないので
ジムカーナでは結構乗りやすくて助かりました~。
これからもっと上手く走れるように頑張ります~。
今日は天気予報を信じてたのに,途中でにわか雨に降られまして。
練習はよかったのですが,洗濯物干しっぱだったのでガックリ。
屋根が飛び出てるので,そう被害はなかったですが
これから遠出とか,練習会ん時は洗濯物は必ず取り込もう・・・。