忍者ブログ
ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ADMIN★
  ★ カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  ★ 最新記事
  ★ プロフィール
HN:
あくあ
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
車、バイクでふらり。プラモとか
自己紹介:
のんびり、まったりをこよなく愛してます。
  ★ バーコード
  ★ カウンター
  ★ アクセス解析
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
★2025/01/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/08/15 (Sun)
100815_1.jpg







B-kingがとうとう納車されました~。
すごいデカさですが,乗ってみるとまあ普通の大型です。
詳しくはいずれ・・・書くかはわかりませんが
とりあえずできる範囲でインプレッションをば。

夏コミ中ということで新刊目当てでいつものとらへ行く
往復約40数kmの慣らし運転です。


【良い点】
・圧倒的な威圧感を放つスタイリング!
 ま,これは好みがありますから。
 ウチは大好きだ!

・どのギアからでもグズらず加速できる鬼トルク。
 大排気量車ならみんなそうかもですが,
 自分に合って良い感じだと思いました。

・慣らし運転で乗る分には大人く怖くないスムーズさ。
 回せば違うのかもしれませんが,街中ではジェントルな感じ。


【悪い点】
・車検証すら入るか怪しいトランクルーム(ETCで限界?)
 GSXと比較すると泣けてくるほど容量がない。
 
・付属ワイヤーを使用しないと使えないメットホルダー
 デザインの影響もあるのでしょうが,正直ヒドイ。 

・スネ毛を焼ききらんばかりの熱気を放つ足下
 冬場はかなりいい装備?になりそうですが,この季節はダメ。
 フルカウルのGSXより圧倒的にヒドイです。

・工具がないと調整が全くできないバックミラー
 ちょっとは手だけで微調整できるようにしといてよ!

・配置が微妙で鍵で傷が付きそうなキーシリンダーの場所
 これもデザインの影響あるのか,バーロックのキーを
 一緒にキーホルダーに付けてると踊って
 タンクのメッキ部に傷がいきそうです。

・全く効かないリヤブレーキ
 取り説にも500kmは慣らししないと性能を発揮できないと
 書いてはありましたので,まあ様子見ですけど。
 
 ・・・今までのバイクなら全部ロックする勢いで踏みちぎっても
 あまり掛けてないような勢いでスル~っと車体が進みます。
 油断しきってたんでいきなり事故りかけたよ・・・
 ちなみにモトコンポの制動加速度に劣るフィーリングです。



・・・あれ?ダメな点のが多いじゃんw

まあ動力性能とスタイリングに
そのすべてを投入したバイクと納得するしか。

あえて言おう,ユーティリティーはカスであると!

これはおべんと箱装着確定かな~。
1度使ってみてから考えようと購入しなかったのですが。

といいますかGSXがSSのくせに優秀すぎたのかな?



というわけでして,色々?がつくファーストコンタクトでしたが
これからガッツリ愛を注入していこうかと思います~。
あ,さんざん文句書きましたが,大好きですからね?

あと納車日に立ちゴケの黒歴史を繰り返さなかったのは
ウチにとって最大の喜びでありましたw (結構ヤバかったですが)
PR
★2010/08/10 (Tue)

今日は朝からガレージの整理。
なかなか手ごわそうですので、
ゆっくり片付けていこうと思います~。


今日はタイヤ交換をしてきました~。
今まではレンタルガレージに行って
自分で組み替えしてきましたが、
もうサーキットに行くこともよっぽどないし
交換頻度も下がるだろうということで
お店にお任せすることにしました~。

ウチの近くにある安いタイヤ屋さんで換えましたが
作業もキッチリしてくれて、早いしよかったです!


こちらがお亡くなりのネオバ
今まで鬼グリップでウチのヘタ運転をフォローしてくれました~。
・・・限界も限界ですねw
お疲れさんでした~
100810_1.jpg







 

んでニュータイヤはほどほどのスポーツ系で
安く出てたGY REVSPEC RS-02というのをチョイス。
100810_2.jpg








交換後はロードノイズが激良化!
もともとうるさいと言われてるネオバがあれだけ減ってて
音はエライことになってたので感激です~。

これで快適・安全に名古屋へ帰れそうですw

★2010/08/10 (Tue)
今日は兄上に手伝ってもらって
ミラゲのブレーキ、クラッチフルード交換しました~。

タイヤ外してみてびっくり。
・・・内側の溝が完全になくなって
スリックタイヤになってるぅ~orz

このまま確認してなかったからやばかった・・・
痛い出費ですが、早急にタイヤ換えないとです~。

フルード交換は特に問題なく。
これで2年このままでいけるかな~。
★2010/08/01 (Sun)
今日はジムカーナ練習会に参加してきました~。
GSXはタイヤ死亡なので久々のKSRで参戦。
いっちゃん左に佇んでるのがウチのん

100801_2.jpg







最近参加させてもらってる練習会はタイム計測がありまして。
毎回同じコースを設定してくれているので
技量,マシンの差がそのまんまわかるのです。

以前ウチはKSRに乗ったらはえぇよ?とか
ナマイキなことを言うておりましたが・・・
ぶっちゃけGSXとそう変わらんかったです~orz

なんか乗っててスピードでてる感じするのですが
錯覚だったようですね~。
おかしいなぁ・・・

KSR乗ってる速い人の後ろについていかせてもらうと
もうダダ離されでどうにもなりませんでしたので,
ウチはまだまだヘタクソなんだと討ちのめされましたよええ。
こんな状況でB-KINGに乗り換えて大丈夫なのか・・・



今日は序盤に1度転倒し,その時に右手親指を痛めまして。
まあ痛いけど動かんわけじゃないし最後まで走行。

んで,今ちゃんと見たら微妙に腫れててあんまり力が入りません。
・・・まあ~激痛が走るわけではないので
折れてはないと思いますが,要観察かな~orz


休憩に入ろうとバイクのスタンド掛けた・・・と思ったら
ちゃんと掛かってなくてガチャリ。
100801_1.jpg







お,俺のクラッチレバーがぁ(´Д`)
走行中じゃない転倒での破損は堪えるのぅ。



今日はずっと日が照ってる炎天下での練習会で
体力的にかなりキツかったです~。
用意した3L+αの水分はすべて消費。

運営さんもガリガリ君を2回支給したり
休憩時間をいつもより多めにとったりと
熱中症にならないように気を使われておりました~。
お疲れ様でございましたm(_ _)m


いつもの如く明日は休暇をいただきましたのでのんびり予定。
仕事が微妙~に忙しい予定でしたが気にしない方向で!
★2010/07/27 (Tue)
今日も帰りにバイク屋さんに寄ってきました~。

正式にハンコついたり,書類渡したりしてきました。
その事務所内に一台だけ置ける展示スペースに
ウチのBKが客寄せパンダとしてVIP待遇されてたw

それは別にいいんですがフロントフォークに
赤男爵のシール貼るのは勘弁な!
納車時には剥がしてもらうようにお願いしておきました~。

さ~,コレを見て他に買う人がでるでしょうか・・・



契約書ではETC取り付けとかもろもろ追加した金額を。
ガード類はネットで注文したけど,
納車日転倒怖いからガード1個だけ取りつけも依頼したり。

任意保険とかも一緒にすると総額は・・・約140諭吉!
今後節約生活をしないと死ぬかもしれないですね~w


で,今日はお先にオマケをもらいました。
100727_1.jpg







ヨーロッパ向け車両なので3ヶ国語の取り説と
シングルシートカウルが。

まあ二人乗りすることはないのでこれにしてもいいんですが
ウチ的には普通のタンデムシートが好きでして
これの装着予定は今のところなし~。
とりあえず大切に保管しておこうと思います~。

うん,ますます納車が楽しみになってきたのでした~w
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao