ウチの日常と、車・バイクとかイラストの話などです~
★ カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★ カテゴリー
★ カウンター
★ アクセス解析
★2009/11/07 (Sat)
今日はずっと車バイクさわってました~。
予期せぬことが起きたりとか、
想像より軽傷だったとか
よかったりよくなかったりで、平均して普通の日?
さて、まずは先週折れたGSXのステップ交換~。
朝イチで赤男爵に部品を引き取りに行きました。
ついでに展示車両も見学して目の保養~。
帰ってきてから早速取りつけ。
これがお買い上げの部品~
バイク屋のおにーちゃんにいろんな部品がついてるから
どこに何がついてたか忘れないように~って
アドバイスを頂いたので、その通り慎重に・・・
ほぼバラバラ~
ステップのねじがえらい硬いので
こけすぎて変形でもしてるのか?と思ってたら
ねじロック剤が大量に塗られてたからでした~。
常に踏まれてねじれるところなので
緩まないようにキッチリ付けられてるんですかね?
これで全バラになりましたので
部品を清掃してから、グリスとか塗りつつ組み上げ~
って完成~。
ぐーたらのんびりやってたら1時間も掛かってしまったorz
これで緊急の作業は終わったので
飯でも食いに行ってから午後は洗車でもするか~って思って
ミラゲを見たら・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
パンクしてる~orz
そりゃねぇっすよ・・・
仕方ないのでTDRで飯食いに行って
帰ってからパンク修理することに。
一番簡単な可能性として虫ゴムが緩んでるだけでは?
と淡い期待を抱きますが、それはあっさり裏切られました・・・。
以前KSRがパンクしたときに修理キット買ってて
その余りものがあったのでそれで直します~。
トレッドにちっちゃいカッターの刃みたいなのが2つ刺さってて
そのうちの1つがやや大きく貫通してました~。
ちゃちゃっと異物を外して、修理剤ねじ込み作業完了~
昨日帰ってくる途中では気付かなかったので
刺さってから一晩かけて徐々に空気がぬけたのかと。
タイヤに無理走行した跡もほぼなかったですし。
ともあれ気付いたのが走行前だったのが幸いでした~。
このパンクで一気に洗車するテンションが下がったので
TDRとKSRを診ることにします~。
TDRは前修理したフロントフォークのブーツをちょっと。
中が水分でムレムレだったので拭いて乾かしただけ。
幸いフォークの錆はなかった~。
次もう一回くらい確認したほうがよさげかな・・・
お次はKSR。
以前ちょろっとオイルラインの確認をして
異常は見られませんでしたが、今日は入念にチェックで~。
タンクからポンプまでの破損はなく。
で、ポンプの方は外すのは非常にめんどくさそうで嫌なので
もうちょい他の可能性を探ることに。
よ~く見てると・・・
あ、犯人らしきものが。
お試しにタンク下のホース外してみると白いオイルが。
前回は上澄みしかみてなくて気付かなかったですが
タンク内が既に真っ白け。
ということでタンクに水浸入するルートで可能性激高は。
エアブリーザーホース
こいつハンドル上にあって水がかかりやすいくせに
結構簡単に動いて真横に穴が向いたりしよる。
(普通は開口が下向きになるかバルブでカバーかな?)
この状態でウチ洗車してたな・・・
カワサキの設計ありえねぇ~orz
いや、気付かず乗ってたウチもあかんかもしれませんが
もうちょっとミスユースになりにくい構造にしてくれ~。
最初ホース下外して流れきるの待とうとしましたが
日が暮れそうだったのでオイルタンク外して、
入口からいっきに排出~。
・・・デロッ
(´д`)<いやぁぁぁぁぁぁぁ
タンクからエイリアンがぁ~
何この白いブヨブヨ・・・
これ今までの蓄積かな?
1ヶ月くらいでこんなヤバ気なものが成長するとは思えんが・・・
ちゃんと外して掃除してよかった~。
最終的に抜いたオイルはフルーツジュース色w
とりあえずタンクの清掃後しばらく走行しましたが
目視できるフィードホース内がキレイになる様子はなし。
ポンプのホイールに水オイルがべったりついてるのでしょう~。
ポンプの清掃は無理くさいので走行して薄めていくしか。
今日は錆汁が移動するのが見えたので、
早めに対処しないと内部腐食がえらいことなりそう。
明日KSRでどっか行って距離かせぐかな・・・
というわけで今日はずっと作業で疲れました~
明日出かける元気が・・・
予期せぬことが起きたりとか、
想像より軽傷だったとか
よかったりよくなかったりで、平均して普通の日?
さて、まずは先週折れたGSXのステップ交換~。
朝イチで赤男爵に部品を引き取りに行きました。
ついでに展示車両も見学して目の保養~。
帰ってきてから早速取りつけ。
これがお買い上げの部品~
バイク屋のおにーちゃんにいろんな部品がついてるから
どこに何がついてたか忘れないように~って
アドバイスを頂いたので、その通り慎重に・・・
ほぼバラバラ~
ステップのねじがえらい硬いので
こけすぎて変形でもしてるのか?と思ってたら
ねじロック剤が大量に塗られてたからでした~。
常に踏まれてねじれるところなので
緩まないようにキッチリ付けられてるんですかね?
これで全バラになりましたので
部品を清掃してから、グリスとか塗りつつ組み上げ~
って完成~。
ぐーたらのんびりやってたら1時間も掛かってしまったorz
これで緊急の作業は終わったので
飯でも食いに行ってから午後は洗車でもするか~って思って
ミラゲを見たら・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
パンクしてる~orz
そりゃねぇっすよ・・・
仕方ないのでTDRで飯食いに行って
帰ってからパンク修理することに。
一番簡単な可能性として虫ゴムが緩んでるだけでは?
と淡い期待を抱きますが、それはあっさり裏切られました・・・。
以前KSRがパンクしたときに修理キット買ってて
その余りものがあったのでそれで直します~。
トレッドにちっちゃいカッターの刃みたいなのが2つ刺さってて
そのうちの1つがやや大きく貫通してました~。
ちゃちゃっと異物を外して、修理剤ねじ込み作業完了~
昨日帰ってくる途中では気付かなかったので
刺さってから一晩かけて徐々に空気がぬけたのかと。
タイヤに無理走行した跡もほぼなかったですし。
ともあれ気付いたのが走行前だったのが幸いでした~。
このパンクで一気に洗車するテンションが下がったので
TDRとKSRを診ることにします~。
TDRは前修理したフロントフォークのブーツをちょっと。
中が水分でムレムレだったので拭いて乾かしただけ。
幸いフォークの錆はなかった~。
次もう一回くらい確認したほうがよさげかな・・・
お次はKSR。
以前ちょろっとオイルラインの確認をして
異常は見られませんでしたが、今日は入念にチェックで~。
タンクからポンプまでの破損はなく。
で、ポンプの方は外すのは非常にめんどくさそうで嫌なので
もうちょい他の可能性を探ることに。
よ~く見てると・・・
あ、犯人らしきものが。
お試しにタンク下のホース外してみると白いオイルが。
前回は上澄みしかみてなくて気付かなかったですが
タンク内が既に真っ白け。
ということでタンクに水浸入するルートで可能性激高は。
エアブリーザーホース
こいつハンドル上にあって水がかかりやすいくせに
結構簡単に動いて真横に穴が向いたりしよる。
(普通は開口が下向きになるかバルブでカバーかな?)
この状態でウチ洗車してたな・・・
カワサキの設計ありえねぇ~orz
いや、気付かず乗ってたウチもあかんかもしれませんが
もうちょっとミスユースになりにくい構造にしてくれ~。
最初ホース下外して流れきるの待とうとしましたが
日が暮れそうだったのでオイルタンク外して、
入口からいっきに排出~。
・・・デロッ
(´д`)<いやぁぁぁぁぁぁぁ
タンクからエイリアンがぁ~
何この白いブヨブヨ・・・
これ今までの蓄積かな?
1ヶ月くらいでこんなヤバ気なものが成長するとは思えんが・・・
ちゃんと外して掃除してよかった~。
最終的に抜いたオイルはフルーツジュース色w
とりあえずタンクの清掃後しばらく走行しましたが
目視できるフィードホース内がキレイになる様子はなし。
ポンプのホイールに水オイルがべったりついてるのでしょう~。
ポンプの清掃は無理くさいので走行して薄めていくしか。
今日は錆汁が移動するのが見えたので、
早めに対処しないと内部腐食がえらいことなりそう。
明日KSRでどっか行って距離かせぐかな・・・
というわけで今日はずっと作業で疲れました~
明日出かける元気が・・・
PR
★2009/10/31 (Sat)
今日は日帰りソロツーリグへ行きました~。
以前ぐっさんが船に乗るとぐっと旅した気になる
っていってたので、その教えてもらった
渥美半島⇒知多半島へ行くルートで~。
・・・ウチのばあちゃん先日渥美半島の話してたな~。
まず渥美半島へ向かいます~。
以前ちょっとだけ行っていた三ヶ根山へ行く国道へ。
モスで朝ごはん。
メタボは朝ごはんからジャンクフードではじまるのだw
とびきりハンバーグサンド、高いけど激ウマでした~。
ずっとメイン国道を走っていきます~。
豊橋とかの街近くにくるとすごく混むのでやや疲れます。
時間に余裕がありそうだったので寄り道することに。
蔵王山展望台へ~
三河湾とかを一望できる見晴らしはよいところでした~。
天気は雲1つない快晴だったのですが
空が澄んでいなかったからか富士山は見えず。
残念~
ここの駐車場でGSX撮影しようかと動かしてるときに
ゴシャッと立ちゴケいってしまいました・・・。
まあ気を取りなおして写真をパチリ。
さ~、予定通り次のスポットへ向かおうとバイクに乗ります。
ん? 右足のすわりが悪いぞ?
さっきのでブレーキペダルがもっと曲がったかな~と思って
山下りだしたら明らかにおかしい。
ヤバイと思って確認してみると・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ステップの根元ブラケットがボッキリ~orz
リヤブレーキ使えないくらいならいいんですが
足を乗せられないのは致命傷だ~。
案の定、蔵王山降りるだけで右足が悲鳴を・・・
とりあえず近くのジャスコで何かないか探してみる。
接着剤、ヒモはあるけど・・・。
排気管の近くだからヒモ使えない~。
とりあえず店員さんに聞いてみると
幸い近くにホームセンターがあるとのこと。
しかも道外れではなく道中に。
ああ、カーマホームセンターが神の国に見えるよ・・・
で、さくっと針金、タイラップを購入して
応急処置完了~。
ブレーキは使えないけど足は置くことができるように。
このまま旅を続けます~。
ホームセンターのほど近くでお昼ご飯。
道の駅「田原めっくんはうす」で
田原ポークを使ったソースカツ丼を頂きました~。
・・・めっくんて何なのさ?
修理で時間をくって余裕がなくなったので
そのまま伊良湖へGO~
時間があればちゃんと見たかったけど無理っぽいので
遠目で日出の石門を見学~
で、伊良湖岬へ到着~。
・・・なんかすげぇ人だかりだ。
そんなに人気スポットなのか?と思ってたら
ここでも立ちゴケをやってしまった(笑)
ココで乗船までの合間に名物らしい焼き大あさりを食す。
大きさは比較の手袋でお察しください~。
確かに貝はでかいのですが中身が知ってるアサリじゃない。
・・・おいしいことはおいしいですが
予想と違っててちょっと微妙でした~。
んでこれが乗る船~
横には別の船が泊まっていてやたら人がいるのですが・・・
どっかのおばちゃんに聞いてみたら
何やらキムタクがあの船内で撮影をしてるとのこと。
そのことが新聞に載ってしまったため人が集まってしまったとか。
一応遠目でロンゲ、ガタイのいい兄ちゃんが見えましたが
あれがキムタクだったのだろうか・・・。
んで船が出航の時間に。
バイクを積んだ時、固定用のロープを従来は
折れたステップ部へ固定するはずだったらしく
船員さんがちょっと困ってた。
マジすんませんした~m(_ _)m
船内は客もまばら。
全部で20人いないくらい?
ちっちゃいフェリーとはいえ、コレでは採算取るのは難しそう・・・
電波状況の悪いテレビとか昔の家族旅行思い出すな~
旅情とともに懐かしさも思い返せた
約40分の短い船旅でありました~。
知多についてからは温泉へ~。
前とは違うところへ行ってみることに。
室内と露天があって、それぞれ別の場所にあるため
移動するには服を着ないとダメでめんどくさかったですが
また来る事はないかもですから両方入りましたよ、ええ。
ちなみに室内側は完全貸切状態でした~。
露天はちょっとしたハプニング?
誰もいなかったので携帯持って入ったのね。
そうすると運良くネタが。
Gと混浴w
まあたまにはこういうハプニングも面白いかと~。
さて、さすがにこのままだと
他のお客さんが遭遇したらエライことになると思い
風呂上りにロビにー言おうかな~と思ってたら・・・
掛かり湯桶の横に謎の獲物がww
・・・俺へのミッション通達か?
仕方ないな~ってことでその網でGをすくい外へ廃棄!
直後に他のお客さんが入ってきましたとさ。
・・・これでホテル○○○の平和は守られたな~w
でいつものルートで旅の最後は・・・
とらのあな名古屋店~
旅情すべてぶち壊し~w
でも明日雨だから今日中に買っておきたかったの・・・
あ、ついでにいつもの赤男爵で折れた部品も注文しました。
思いの外部品安くて助かった~。
と長々でしたが、これで今日の日帰りツーリングはおしまい~。
トラブルが多かったですがまあまあ楽しめたかと~
以前ぐっさんが船に乗るとぐっと旅した気になる
っていってたので、その教えてもらった
渥美半島⇒知多半島へ行くルートで~。
・・・ウチのばあちゃん先日渥美半島の話してたな~。
まず渥美半島へ向かいます~。
以前ちょっとだけ行っていた三ヶ根山へ行く国道へ。
モスで朝ごはん。
メタボは朝ごはんからジャンクフードではじまるのだw
とびきりハンバーグサンド、高いけど激ウマでした~。
ずっとメイン国道を走っていきます~。
豊橋とかの街近くにくるとすごく混むのでやや疲れます。
時間に余裕がありそうだったので寄り道することに。
蔵王山展望台へ~
三河湾とかを一望できる見晴らしはよいところでした~。
天気は雲1つない快晴だったのですが
空が澄んでいなかったからか富士山は見えず。
残念~
ここの駐車場でGSX撮影しようかと動かしてるときに
ゴシャッと立ちゴケいってしまいました・・・。
まあ気を取りなおして写真をパチリ。
さ~、予定通り次のスポットへ向かおうとバイクに乗ります。
ん? 右足のすわりが悪いぞ?
さっきのでブレーキペダルがもっと曲がったかな~と思って
山下りだしたら明らかにおかしい。
ヤバイと思って確認してみると・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ステップの根元ブラケットがボッキリ~orz
リヤブレーキ使えないくらいならいいんですが
足を乗せられないのは致命傷だ~。
案の定、蔵王山降りるだけで右足が悲鳴を・・・
とりあえず近くのジャスコで何かないか探してみる。
接着剤、ヒモはあるけど・・・。
排気管の近くだからヒモ使えない~。
とりあえず店員さんに聞いてみると
幸い近くにホームセンターがあるとのこと。
しかも道外れではなく道中に。
ああ、カーマホームセンターが神の国に見えるよ・・・
で、さくっと針金、タイラップを購入して
応急処置完了~。
ブレーキは使えないけど足は置くことができるように。
このまま旅を続けます~。
ホームセンターのほど近くでお昼ご飯。
道の駅「田原めっくんはうす」で
田原ポークを使ったソースカツ丼を頂きました~。
・・・めっくんて何なのさ?
修理で時間をくって余裕がなくなったので
そのまま伊良湖へGO~
時間があればちゃんと見たかったけど無理っぽいので
遠目で日出の石門を見学~
で、伊良湖岬へ到着~。
・・・なんかすげぇ人だかりだ。
そんなに人気スポットなのか?と思ってたら
ここでも立ちゴケをやってしまった(笑)
ココで乗船までの合間に名物らしい焼き大あさりを食す。
大きさは比較の手袋でお察しください~。
確かに貝はでかいのですが中身が知ってるアサリじゃない。
・・・おいしいことはおいしいですが
予想と違っててちょっと微妙でした~。
んでこれが乗る船~
横には別の船が泊まっていてやたら人がいるのですが・・・
どっかのおばちゃんに聞いてみたら
何やらキムタクがあの船内で撮影をしてるとのこと。
そのことが新聞に載ってしまったため人が集まってしまったとか。
一応遠目でロンゲ、ガタイのいい兄ちゃんが見えましたが
あれがキムタクだったのだろうか・・・。
んで船が出航の時間に。
バイクを積んだ時、固定用のロープを従来は
折れたステップ部へ固定するはずだったらしく
船員さんがちょっと困ってた。
マジすんませんした~m(_ _)m
船内は客もまばら。
全部で20人いないくらい?
ちっちゃいフェリーとはいえ、コレでは採算取るのは難しそう・・・
電波状況の悪いテレビとか昔の家族旅行思い出すな~
旅情とともに懐かしさも思い返せた
約40分の短い船旅でありました~。
知多についてからは温泉へ~。
前とは違うところへ行ってみることに。
室内と露天があって、それぞれ別の場所にあるため
移動するには服を着ないとダメでめんどくさかったですが
また来る事はないかもですから両方入りましたよ、ええ。
ちなみに室内側は完全貸切状態でした~。
露天はちょっとしたハプニング?
誰もいなかったので携帯持って入ったのね。
そうすると運良くネタが。
Gと混浴w
まあたまにはこういうハプニングも面白いかと~。
さて、さすがにこのままだと
他のお客さんが遭遇したらエライことになると思い
風呂上りにロビにー言おうかな~と思ってたら・・・
掛かり湯桶の横に謎の獲物がww
・・・俺へのミッション通達か?
仕方ないな~ってことでその網でGをすくい外へ廃棄!
直後に他のお客さんが入ってきましたとさ。
・・・これでホテル○○○の平和は守られたな~w
でいつものルートで旅の最後は・・・
とらのあな名古屋店~
旅情すべてぶち壊し~w
でも明日雨だから今日中に買っておきたかったの・・・
あ、ついでにいつもの赤男爵で折れた部品も注文しました。
思いの外部品安くて助かった~。
と長々でしたが、これで今日の日帰りツーリングはおしまい~。
トラブルが多かったですがまあまあ楽しめたかと~
★2009/10/18 (Sun)
今日はスズキのセーフティースクールへ参加してきました。
基本的にビギナーやリターンライダー向けの
初心者講習会という位置づけのものでした~。
あとはスズキのABS性能の宣伝?(笑)
朝は6時起きでねみぃ・・・。
往きは下道で行ったのですが、余裕をみていたつもりが
結構ギリギリの15分前に到着。
・・・ヤヴァかった~。
間に合ってお友達と現地合流~。
いつもの静岡組のみなさまでした~。
今回はレンタル車両ありってことで
GSR400を終日借りて参加。
400乗るのは教習所以来かな?
カリキュラムは座学、低中速走行、ブレーキ、高速走行みたいな。
座学は1時間オーバー・・・、長すぎだ~ orz
低速走行はいつもやってるジムカーナの簡単版。
先頭をインストラクタが抑えてる形でしたので
レンタル車両でもついていくことはできました~。
・・・つーかこういうコースではこのバイクのが速いかも(笑)
装備重量が215kgとなってるので、
乾燥重量はたぶんウチのGSXと同じくらいのはず。
なのにこの軽快感はいったい・・・
レンタル車両なので無茶はしませんでしたが
まだ余裕が残ってる感じでありました~。
ただKSRと一緒でこれでは上手くなりにくいのでは・・・と。
軽量で振り回し易い車体だし
パワーないのでラフにアクセル操作しても誤魔化しが効く感じ。
速く走れそうで楽しいことに違いはないのですけどね・・・。
ブレーキはABS体験走行~。
ウェット路面をバンディット1250とGSR400の教習車で。
あの巨漢がブレーキガチ踏み・掛けをするだけでスッと止まる。
ジムカーナではいらん装備ですが、普段は欲しい気がしました~。
最後は教習車での高速走行。
今回は去年のイカレたような走りはなかったですが、
それでもイントラが160キロくらいは出しはるので怖い怖い・・・
楽しい、怖いの半々って感じかな?
ただココではGSRはダメぽ。
回しまくってパワーバンドに入ってもあまり加速しない感じだし
高回転を常時使用になってうるさいし、振動で痺れる。
大排気量車の恩恵ってすごいな~と思った。
帰りは高速でしたが、眠くてやばかった。
渋滞ですり抜けがなければ眠いだけで落ちてたかもしらん。
たまには渋滞もいいかもです。
さて、今日のまとめですが。
値段も格安ですし、ビギナーさんになら問題なくオススメの講習会。
ちょっと走りなれてる人には、物足りない感じかな~っと。
あとウチはGSR400いらない(笑)
いえ、いいバイクなんですよ?
ただ1度大排気量車に乗ると、ココまで走らんと感じるようになるとは。
加速だけならTDRと同じくらいに感じたから・・・
基本的にビギナーやリターンライダー向けの
初心者講習会という位置づけのものでした~。
あとはスズキのABS性能の宣伝?(笑)
朝は6時起きでねみぃ・・・。
往きは下道で行ったのですが、余裕をみていたつもりが
結構ギリギリの15分前に到着。
・・・ヤヴァかった~。
間に合ってお友達と現地合流~。
いつもの静岡組のみなさまでした~。
今回はレンタル車両ありってことで
GSR400を終日借りて参加。
400乗るのは教習所以来かな?
カリキュラムは座学、低中速走行、ブレーキ、高速走行みたいな。
座学は1時間オーバー・・・、長すぎだ~ orz
低速走行はいつもやってるジムカーナの簡単版。
先頭をインストラクタが抑えてる形でしたので
レンタル車両でもついていくことはできました~。
・・・つーかこういうコースではこのバイクのが速いかも(笑)
装備重量が215kgとなってるので、
乾燥重量はたぶんウチのGSXと同じくらいのはず。
なのにこの軽快感はいったい・・・
レンタル車両なので無茶はしませんでしたが
まだ余裕が残ってる感じでありました~。
ただKSRと一緒でこれでは上手くなりにくいのでは・・・と。
軽量で振り回し易い車体だし
パワーないのでラフにアクセル操作しても誤魔化しが効く感じ。
速く走れそうで楽しいことに違いはないのですけどね・・・。
ブレーキはABS体験走行~。
ウェット路面をバンディット1250とGSR400の教習車で。
あの巨漢がブレーキガチ踏み・掛けをするだけでスッと止まる。
ジムカーナではいらん装備ですが、普段は欲しい気がしました~。
最後は教習車での高速走行。
今回は去年のイカレたような走りはなかったですが、
それでもイントラが160キロくらいは出しはるので怖い怖い・・・
楽しい、怖いの半々って感じかな?
ただココではGSRはダメぽ。
回しまくってパワーバンドに入ってもあまり加速しない感じだし
高回転を常時使用になってうるさいし、振動で痺れる。
大排気量車の恩恵ってすごいな~と思った。
帰りは高速でしたが、眠くてやばかった。
渋滞ですり抜けがなければ眠いだけで落ちてたかもしらん。
たまには渋滞もいいかもです。
さて、今日のまとめですが。
値段も格安ですし、ビギナーさんになら問題なくオススメの講習会。
ちょっと走りなれてる人には、物足りない感じかな~っと。
あとウチはGSR400いらない(笑)
いえ、いいバイクなんですよ?
ただ1度大排気量車に乗ると、ココまで走らんと感じるようになるとは。
加速だけならTDRと同じくらいに感じたから・・・
★2009/10/10 (Sat)
今日は欲しい漫画が発売されたので名古屋へ。
何ヶ月ぶりでしょうか。
KSRを引っ張り出して行ってまいりました~。
今回乗って思ったんですけどね。
やっぱりミニバイクはすごく面白いな~と。
きびきびした加速とくるくる回る扱いやすさ。
最高速も下道を走るのであれば不足なし。
バイト代で買ったものだから手放したくないってのが
ありましたが、楽しさでもこれは手放せないな~。
で、今日はコレでスズキワールドに行って
来週の安全講習会の申し込みをしてきました~。
お店の人もこんなん申し込まれたのはじめてだったらしく
なんかいろいろ50分くらい掛かりました~。
しかも空きがあるかどうかわからんとか言われたので
参加できるかどうかは結果待ちで~。
待ち時間はお店の中を見学~。
スズキの大型は安っ!って思うものが多いな~。
GSX1400とかバンディットとか80万円台。
・・・ちゃんと利益でとるのかね?
個人的にはB-KING、GSX-R750に釘付け。
コレ、マジで欲しいです~。
古いとはいえ今GSX-Rに乗っているので
実際買うとなるとB-KINGですな~。
あの圧倒的な存在感がステキだ・・・。
新車、中古車、お客さんの修理車とか計4台置いてた。
新車以外はみんなエンジンスライダーが付いてた(笑)
・・・あの車体でコケたらタンクお亡くなりは免れないからな~。
宝くじか株とかで当たれば是非買いたいと思います~。
・・・いつになることやら。
とりあえず今日はカタログだけ貰って帰ってきましたとさ。
帰ってからはKSRのお掃除を。
軽く洗車して~
給油して~
各部をちょちょっとチェックして~
!!!
こ、これは・・・
いやぁぁぁぁオイルフィードパイプが白濁してる~orz
ウォーターポンプから水漏れして
オイルに混入してはるのか・・・。
ま、バイクは壊れるのは何故って言われたら
理由がカワサキだからで済まされるメーカーらしいので(笑)
でも購入したのがたしか2000年。
走行距離こそ13000kmくらいしかいってませんが
9年間もの間ノートラブルできてくれたので
車としてはアタリを引いたのかな~って思います。
感謝感謝!
さて、修理はどうするかってとこなんですが。
スズキ、ホンダ、ヤマハ屋さんはあるけど
カワサキ屋さんが無いんですよね~。
ちょっと販売店検索してみてよさげなんがなかったら
自分でやるか・・・
何ヶ月ぶりでしょうか。
KSRを引っ張り出して行ってまいりました~。
今回乗って思ったんですけどね。
やっぱりミニバイクはすごく面白いな~と。
きびきびした加速とくるくる回る扱いやすさ。
最高速も下道を走るのであれば不足なし。
バイト代で買ったものだから手放したくないってのが
ありましたが、楽しさでもこれは手放せないな~。
で、今日はコレでスズキワールドに行って
来週の安全講習会の申し込みをしてきました~。
お店の人もこんなん申し込まれたのはじめてだったらしく
なんかいろいろ50分くらい掛かりました~。
しかも空きがあるかどうかわからんとか言われたので
参加できるかどうかは結果待ちで~。
待ち時間はお店の中を見学~。
スズキの大型は安っ!って思うものが多いな~。
GSX1400とかバンディットとか80万円台。
・・・ちゃんと利益でとるのかね?
個人的にはB-KING、GSX-R750に釘付け。
コレ、マジで欲しいです~。
古いとはいえ今GSX-Rに乗っているので
実際買うとなるとB-KINGですな~。
あの圧倒的な存在感がステキだ・・・。
新車、中古車、お客さんの修理車とか計4台置いてた。
新車以外はみんなエンジンスライダーが付いてた(笑)
・・・あの車体でコケたらタンクお亡くなりは免れないからな~。
宝くじか株とかで当たれば是非買いたいと思います~。
・・・いつになることやら。
とりあえず今日はカタログだけ貰って帰ってきましたとさ。
帰ってからはKSRのお掃除を。
軽く洗車して~
給油して~
各部をちょちょっとチェックして~
!!!
こ、これは・・・
いやぁぁぁぁオイルフィードパイプが白濁してる~orz
ウォーターポンプから水漏れして
オイルに混入してはるのか・・・。
ま、バイクは壊れるのは何故って言われたら
理由がカワサキだからで済まされるメーカーらしいので(笑)
でも購入したのがたしか2000年。
走行距離こそ13000kmくらいしかいってませんが
9年間もの間ノートラブルできてくれたので
車としてはアタリを引いたのかな~って思います。
感謝感謝!
さて、修理はどうするかってとこなんですが。
スズキ、ホンダ、ヤマハ屋さんはあるけど
カワサキ屋さんが無いんですよね~。
ちょっと販売店検索してみてよさげなんがなかったら
自分でやるか・・・
★2009/10/08 (Thu)
台風が過ぎ去りました~。
今日は会社がお休みだったので、夜更かししてたんですね。
で、普通なら昼過ぎまで寝るところなのですが・・・。
朝にスゴイ風と雨の音で、5時過ぎに起きてしまった~。
テレビをつけると丁度直撃してるとこでした。
どんな感じか1度カーテンあけて様子見て・・・。
おぉ~、スゲーって一言つぶやいてから
また寝ましたとさ~
さて次に起きたのは10時過ぎてまして。
その頃にはすっかり通過して外は快晴!
台風が過ぎた後の空ってなんか異常に澄んでる気が。
空気中の塵とか全部持ってってくれるからでしょうかね?
とにかく気持ちの良い晴れ渡った青空、太陽でした~。
バイク見に行ったらとりあえず転倒はしてなかった。
被害はTDRのバイクカバーのヒモが千切れて
雨ざらしになっていたいたことのみ。
駐輪場ではバイクが3台ほど倒れていたので
それを考えたらまあ被害は少なかったかと。
で、飯は天気も回復してたので結局ピザ頼みました(笑)
今日はお持ち帰りピザ半額の日だったので
自分で取りに行きましたけど。
食い終わってからひとしきりアニメ見てから・・・
うん、やることがない。
暇だな・・・。
ってことで3時過ぎくらいから、めんどくてサボってた
TDRのチェーンスライダー取付けをすることに。
めんどいから装着した写真のみだ。
ってかこれしか撮ってないのです~。
スイングアーム外さないと取りつけできないので大変だった!
頑張って設計すれば簡単に取り外せる構造にできそうなのに~
これでTDRは全修理完了に~。
ホントに理想を言えばそこらじゅうのゴムパーツ換えたり
フレーム塗装したりしたいけど、そこまでは頑張れない~。
とりあえずコレでガシガシ使って行きたいと思います~。
今日は会社がお休みだったので、夜更かししてたんですね。
で、普通なら昼過ぎまで寝るところなのですが・・・。
朝にスゴイ風と雨の音で、5時過ぎに起きてしまった~。
テレビをつけると丁度直撃してるとこでした。
どんな感じか1度カーテンあけて様子見て・・・。
おぉ~、スゲーって一言つぶやいてから
また寝ましたとさ~
さて次に起きたのは10時過ぎてまして。
その頃にはすっかり通過して外は快晴!
台風が過ぎた後の空ってなんか異常に澄んでる気が。
空気中の塵とか全部持ってってくれるからでしょうかね?
とにかく気持ちの良い晴れ渡った青空、太陽でした~。
バイク見に行ったらとりあえず転倒はしてなかった。
被害はTDRのバイクカバーのヒモが千切れて
雨ざらしになっていたいたことのみ。
駐輪場ではバイクが3台ほど倒れていたので
それを考えたらまあ被害は少なかったかと。
で、飯は天気も回復してたので結局ピザ頼みました(笑)
今日はお持ち帰りピザ半額の日だったので
自分で取りに行きましたけど。
食い終わってからひとしきりアニメ見てから・・・
うん、やることがない。
暇だな・・・。
ってことで3時過ぎくらいから、めんどくてサボってた
TDRのチェーンスライダー取付けをすることに。
めんどいから装着した写真のみだ。
ってかこれしか撮ってないのです~。
スイングアーム外さないと取りつけできないので大変だった!
頑張って設計すれば簡単に取り外せる構造にできそうなのに~
これでTDRは全修理完了に~。
ホントに理想を言えばそこらじゅうのゴムパーツ換えたり
フレーム塗装したりしたいけど、そこまでは頑張れない~。
とりあえずコレでガシガシ使って行きたいと思います~。